« 今年を振り返って | トップページ | さっそく実践:2013年の目標の一部 »

2013/01/01

2013年の目標

あけましておめでとうございます。

新年を迎えるにあたりまして、思うところを2013年の目標という形で表そうと思います。

■今年のテーマ
闘争。闘いを挑む。

でものべつ幕なし闘いを挑んでたら、ただのヘンなおっさんなので、そこには信念に基づく挑むべき対象の明確化と闘いの後に期待する結果(単なる勝ち負けとは違う)がないといけません。

■3つの達成目標

  1. 体重3.2kg減。
  2. 心を鍛える場を持つ
  3. 自分を追い込めるようになる

自分にとっては3つとも難題。
これが10年早くできてれば、人生だいぶ趣が違ってたはずだけど、まあ今からでも達成できればそれなりに成果はあるだろーということで。

■3つのやらないこと

  1. 前向きに考える
  2. 時間をかける
  3. 自分の時間を犠牲にする

これだけだと誤解を招きそうですが、そこは敢えて付け足しはせずこのまま行きますww

■仕事

  1. Pの付く担当製品を何としても半年以内に拡販(できるように)する
  2. いまのチームメンバー全員、誰一人欠くことなくこの半年を乗り切る
  3. 担当製品の1つをあるパートナーに半年以内に製品化させる

■ルーチン

  1. 就寝前・起床後5分間の瞑想時間
  2. 就寝前30分の読書
  3. 1回1時間、週3回のワークアウト

■個人課題

  1. TOEIC900点
  2. 50km
  3. 体脂肪率15%以下

■新しく始めること

  1. 心を鍛え闘いを学ぶ
  2. とある習い事(趣味系)
  3. 5年後計画

さて、達成率はどんな感じか、1年後が楽しみであります。

|

« 今年を振り返って | トップページ | さっそく実践:2013年の目標の一部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年を振り返って | トップページ | さっそく実践:2013年の目標の一部 »