ウェブログ・ココログ関連

2010/10/31

ブログタイトル再変更にて再々開

ごぶさたしております。

都合3回目ですが、ブログのタイトルを変更し、また書き始めることにしました。

2回目に再開したときのように、以前同様毎日書くということについては、今回は目標とせずにもう少し気楽に好きなことを好きなときに書くことにしました。

再開を決めたきっかけは、またしても転職ということで。

続きを読む "ブログタイトル再変更にて再々開"

| | コメント (4)

2009/12/26

ブログ再開

かれこれ2ヶ月以上ほったらかしで、もうこのままフェードアウトかと自分でも思ってましたが、再びブログを書き始めることにしました。

理由はいろいろあります。

そもそも書かなくなった理由は、仕事がキツイ時期があり、ついつい面倒になって書かなくなったというのが主たるものです。

でも、その点については今もって改善されてないし、むしろ12月以降はまたしても様々な変化が起こりまして、今の会社に勤め始めてまもなく4年ですが、めでたく8人目の上司の元で働くことになりましたので、さらにキツイ状況ではあります。

そんな中で、会社ではブログやらTwitterやら書かされてたんですが、こっちのほうは好き勝手書けないし、表現とかも「ぼけかす」とか書くとマズかったりするので、書くのにいろいろ気を使ってストレス溜まるわけです。

で、毎日書くのはしんどいけど、勝手気ままに書ける個人ブログの方が気楽だし、なんか書くことはキライではないし、それなりにストレス解消にもなるかなーと考えて、再開することにしました。

とゆーわけで、以前ほど頻繁に書かないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009/09/28

バックログ更新

ためにためてた過去の書きかけエントリを少しこなしました。

やれやれ。

| | コメント (0)

2009/09/20

8月の過去ログ更新その1

書きかけのまま放置してあったエントリ、ちょっとずつ仕上げてます。日記みたいなもんなので、ちょろっとでも書いてUpしておかないと、あとで何してたか思い出せないもんで。。

8月13日 12日の晩御飯
8月15日 また少し前進。

| | コメント (0)

2009/07/21

ばっくでーとエントリ終了!!

はい、ついに追いつきました。

7月13日 モリタウン
7月14日 いいガイジンもいる
7月15日 なぜか餃子の会に
7月16日 こじょー、うますぎ。
7月17日 イベント会場での昼ごはん
7月18日 7/17のランチ
7月19日 異国のお友達と晩ごはん
7月20日 まだまだいるんですわー。ムシ。

また明日から、日々更新で頑張ってまいります。

| | コメント (0)

2009/07/20

ばっくでーとエントりその3

ばっくでーと分もついに7月に突入!!

7月1日 フルーツが出る日。
7月2日 ギンザでギョーザ
7月3日 オキナワりょーり
7月4日 7/1, 2のイベント
7月5日 こじょー、こども祭りでお楽しみ
7月6日 元気な髪はくったりしてない
7月7日 仮想世界のCustomer Experience
7月8日 モノカキ
7月9日 やれやれじゃのぅ。
7月10日 招かれざる客1日目
7月11日 招かれざる客2日目
7月12日 こぞーとこじょーとお留守番

あともう少しで「いま」に追いつける・・・

| | コメント (0)

ばっくでーとエントりその2

6月分の残りのUP分ですー。

6月24日 1Q84
6月25日 MySpaceもくるちい
6月26日 Sun Cloud
6月27日 休日出勤
6月28日 にゅー
6月29日 ROOKIES-卒業-
6月30日 床が大好きこじょー

7月分もすぐにUPして、明日中に追いつきますからねー。

| | コメント (0)

ばっくでーとエントリその1

ここ1ヶ月半くらい、エントリが滞ってまして、それでも毎日ちょろっとだけメモってはバックログをため続けていたのを、この3連休で一気に追いつこうと目論んでます。

で、バックデートでアップし続けてまして、すでに上げたやつも含め、先月のUS出張分からごしょーかいさせてください。

まずはUS出張中の出来事一覧。

6月15日 2009年最初の海外出張初日
6月16日 2009年最初の海外出張初日のごはん
6月17日 2009年最初の海外出張2日目
6月18日 2009年最初の海外出張3日目
6月19日 2009年最初の海外出張4日目の晩ごはん
6月19日 2009年最初の海外出張5日目のお昼
6月20日 2009年最初の海外出張5日目の晩ごはん
6月20日 2009年最初の海外出張6日目の朝ごはんとお昼ごはん
6月20日 2009年最初の海外出張最後の晩ごはん
6月21日 2009年最初の海外出張最終日の朝
6月22日 Chic Shaper -amazing lift
6月23日 土産の一部

よろしくどーぞ。

 

| | コメント (0)

2009/05/17

先週1週間分アップしました。

ちょっとずつ手をつけては下書き状態のままため込んでいた先週1週間分のブログエントリを一気にUpしました。。。

すげーつかれた。決してヒマなのではなく、白い目を向けられつつもちょっとした時間をみつけては、少しずつ書いていたのでありましたが、なかなか仕上がらず・・・

よーやっとでけました。

| | コメント (0)

2009/03/03

1700エントリ

途中、何度か中断もありましたが、けっこうがんばって書き続けたこのブログ。

このエントリでちょうど1700件になりました。

まずまずめでたい話なので、今日くらいはプリン体を気にせずビールで祝杯といきたいと思います。

そのためには、早くおうちに帰らなくては・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)