アニメ・コミック

2009/03/20

涙・・・あぶさん引退。

鉄人・景浦がついに引退する日がやってきてしもうた。
いつかはこの日がやってくるとは思いながら、そうなってみるとサビシイ。。。

続きを読む "涙・・・あぶさん引退。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

こじょーとタラちゃん

さっき、サザエさん観ててふと思ったんですが、タラちゃんて、こじょーより上なのか下なのか・・・

7/6 23:30 追記:
3月18日生まれの3歳らしい。。。つーことは、いま3歳のこじょーの方が、学年的には一つ下ってことだ。

タラちゃんは年中さんなのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

3mm浮いてるドラえもん

こないだ、こぞーどもがドラえもん見てたときに、ふと頭に浮かんだ疑問をぼそっと口に出しました。

「ドラえもんて、靴も履かずに外に出てそのまま家に上がってるけど、家の中汚くなんないのかねぇ。。」

それはナゼなのか自分が答えなきゃならないハメになることを忘れてうっかり余計なことを言ったなーと思ったとその時、

「それはね、ドラえもんはびみょーに浮いてるから。だから汚れないの。だから靴はかなくていいの。」

と上のこぞー。答え、知ってんじゃん!

ドラえもんの足は反重力機能があるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)