ゲーム

2010/01/03

人生ゲーム

昨日、おくさん方の親戚同士の集まりに行って、おくさんの兄貴がこぞーどもに「ちょっと遅いクリスマスプレゼント」ということで、2008年にリニューアルされた「人生ゲーム」をくれました。

ちょっとやってみたんですが、基本的なやり方は何も変わらず、けっこう懐かしい感じでしたが、マス目に書いてあることは最近の世相を反映したようなことが書いてあって、なかなか面白いです。

それと、大人になってからの人生の前に、ジュニアステージというのが追加されてまして、この世に生を受けてから大学卒業して就職するまでのステージがありました。これをやってからこれまで同様のステージを続けると、まさに人生ゲーム。

続きを読む "人生ゲーム"

| | コメント (0)

2008/11/06

ゲームに敗退

無事大阪でのセミナーも終了し、新大阪に着いたでいじーとあるじ。

あるじ、ゴハンは食べてきてくれと言われたので、弁当でも買おうかなぁと物色してたら、でいじーがトイレから戻ってきた。

A:「メシ、どうする?弁当買う?」
D:「そこのラーメン行きましょう。」

で、ラーメン屋へ。

注文した時点で新幹線の発射時刻まで残り11分。

A:「ここ、でてくんの、早いの?」
D:「いや、わかりません。」
A:「ぢゃ、何の勝算があってこの店なの?」
D:「いや、この写真おいしそーだったから。。。」

残り8分でラーメン登場。

Image013

がーっと食った。

ぜーんぶ具を食べ終わった時点で残り5分。

でいじー、ほっとした表情。間に合いそうだからね。

しかしあるじ。ポリシーでスープは全部飲むのである。
油が表面に浮いたスープが冷めないから熱い。

D:「そりゃなんのゲームなんすかっ。」

うるさい。全部飲んでから行くのだ。

残り3分で飲みきった。あちかった。

ホームはすぐ上。エスカレータで上って間に合った。

と、思ったら発車してたのぞみ。

呆然と見送るでいじーとあるじ。

二人して時計が2分くらい遅れてたらしい・・・・

残り10分でラーメンを食おうと言い出したでいじーと、残り5分でスープは飲みきると言ったあるじ。

痛み分け。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/25

両ふくらはぎがピキピキ

あるじ、本日は歩くのがえらくツライ一日でありました。

昨日、気分転換にと始めたWii Fitでしたが、思うような結果が残せずいっこうに気分が転換できず、むしろストレスになってきたので意地になって1時間40分くらいやってました。

そんで、ヘロヘロになってきた最後の方でヨガと筋トレやったあたりから少しおかしくなってきて、最後のシメにやったランジでおかしくしたようです。

さらにその後、いまや30kgに届こうかという上のこぞーを肩車させられ、肩車してる最中に下のこじょーの攻撃を喰らってバランスを崩したところを踏ん張って立て直そうとしたそのときに、「ぴきっ」ていいました、足が。

この痛みは、筋肉痛というよりは、どっちかっつーと故障した時の痛みに近い感じがします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

奪還されとる・・・

あるじ、Wii Fitがんばってます。

帰りが遅いのでなかなか毎日はできないんですが、それでもどーにか頑張ってます。

んで、先週の前半にやったときには、先行してたこぞーやおくさんが作ったいくつかの記録も抜き、1位に君臨した種目も少なくなく上機嫌だったあるじ。

だがしかし、昨日やってみたら、ことごとく1位を奪還されていたのであった・・・おくさんに。

んにゃろう。

むかつく。

ちなみに、かならずやるのはバランス測定。

最近はトシ相応かやや若いくらいになってきました。

こないだびっくりしたことがひとつ。

3歳になる下のこじょーも登録してまして、こやつはただゲームして遊ぶためだけに登録。

なので、特にやせたりする目標もなく。

だから、測定の必要もなく。

でもせっかくなので測定させてみたら、なんとバランス年齢が3歳って出た。

3歳でトシ相応なバランスって、どんなんだかぜんぜんわからん・・・

こじょー、おそるべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

うぃー

退院してきましたよ、Wii。

よーやくダイエット活動を再開できますわ。

一緒に中に入ってたWii Fitもだいじょうぶそうだったんですが、「一応ダメだったときのため」だそうで、Wii FitのDVDが新品で一個ついてきました。

まあ、製造原価なんて大したこっちゃないはずなのでタダであげても問題ないんでしょうが、ありがたくいただきました。

一度はWiiを病院送りにしたこじょー、さすがに戻ってきた今日は大事にあつかってくれました。

Wii Fit、なかなかよくできてますよねー。

うちのおくさん、自分のカラダのデータのパスワードを忘れてしまい、何度か入力したけどずーっと不一致を繰り返してたら、

「・・あなた、ほんとに○○さんですか?」

と突っ込まれてました、ゲームに。

何はともあれ、本日より横着ダイエット再開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

Wii、しばしの別れよ・・・

Wii、病院送りです・・・。

下のこぞーにやられました。
せっかくWii Fitでダイエット始めて、ヨガとかで健康体になる予定だったのに・・・。

おくさんの連絡によると、診断結果は全治1ヶ月の入院治療が必要だそーで。

やれやれ・・・治療費高そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

Wii

結婚して以来、ゲーム機からはすっかり縁遠くなり、最後に触ったのは初期のプレステなあるじでしたが、10年ぶりくらいに買いました。

つーても、あるじが欲しかったわけじゃなくて、うちのおくさんが欲しいと思うようになり、上のこぞーはCMを見て、買いたいやりたいの連呼でやかましいので買うということに。

しかし買いに行っても売ってないWii。

そろそろ普通に出回ってくるんじゃないかと思っていたのですが、なかなか出てきません。

おくさんは週末が近くなるとBICカメラやトイザらスに電話して、週末に発売するかどうか電話してましたが、なかなかうまいこといかず、買いに行けてない状況でありました。

が、ついにトイザらスに入荷!

聖蹟桜ヶ丘の近く、トイザらス多摩店に40台ちょっと、昭島のトイザらスに70台ちょっと。昭島よりうちから近い多摩店では電話した時点で残り6台。昭島はまだほとんど残ってるとのこと。どっちに行くか考え、開店して1時間で40台近くはけてしまった多摩店をやめて昭島のモリタウンへ。

モリタウンの方がデカいし駐車場も多く、休日ということもあるので、着いたころにはたくさん人がいて整理券が一気になくなるかという不安もあったのですが、開店1時間たってもほとんど捌けてない状況からおそらく大丈夫だろうとふんで選択。

着いてみればヨユーでゲットでした。ここ、穴場かも。昼過ぎてもまだ半分以上残ってたし。

さすがに明日まで残ってるとも思えないけど、意外とあるかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/21

ニンテンドーゲームキューブ

えー、ゲームの類はもうかれこれ5年くらいやってません。

やっぱり子供ができて、あんまりゲームやってるところ見せたくないとゆーのがありまして、やる回数が減っていくうちに新しいソフトを買うことも少なくなり、今ではもうまったく。
そんなあるじの家に、突如ニンテンドーゲームキューブがお目見え。

以前の会社の同僚が、ニンテンドーゲームキューブをタダでワタクシにくれました。新品です。

なんでも、会社の売り上げ目標大幅達成飲み会の抽選で見事1等を引き当て、もらいに行ったら商品がこれだったと。しかし、自分の家には3年前からテレビがなく、ゲームやろうと思ったらソフトのほかにテレビを買わなきゃいけなくなるので、いらんとのことでした。

そんで、うちにくれることになりました。らっきー。

お礼にランチで1600円弱のカレーをご馳走させてもらいました。

さて、次はソフト探しにいかないと・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)