スポーツ

2010/08/16

まだまだある人生初体験

当たり前っちゃ当たり前ですが、人生にはまだまだ未経験のことが数多くあります。

15日の日曜日、下のこじょーのお友達のおとーさんのお友達の集まり(ややこしい・・・)に参加させてもらって、山中湖でジェットスキーとやらを体験してきました。

あるじはライセンスがないので後ろに乗せてもらうだけでしたが、それでもかなりの迫力で、あるじ向き。

過激な下のこじょーもすげー気に入ってた。

Cimg0924

続きを読む "まだまだある人生初体験"

| | コメント (0)

2009/09/29

日本テニス史上最高のプレイヤーの偉大な足跡

杉山選手の引退セレモニー、昨日のニュース番組で見ましたが、非常に多くの選手に慕われている素晴らしいプレイヤーが日本にはいたんだなぁと、ちょっと感動しました。

今大会でペアのハンチュコバや昨年までのパートナーだったスレボトニクが、杉山選手の引退に涙を流してくれるなんて、それだけツアープロの中でも存在感があり、それでいて慕われていたんだなと思うと、同じ日本人として誇らしい気持ちです。

残念ながらシングルスは体調不良でリタイアになりましたが、なんとかダブルスでは有終の美を飾って欲しいと心から願っています。

一方、伊達選手のKorea Openの活躍は驚嘆に値する結果でしたね。

続きを読む "日本テニス史上最高のプレイヤーの偉大な足跡"

| | コメント (0)

2009/09/27

39歳でツアー優勝~Hansol Korea Open Tennis Championships~

ホントに優勝しちゃいました、このひと。すげーです。

Hansol Korea Open優勝しましたね。

大会前のランキングが155位でメインドロー32の大会だから、たぶん予選上がりだと思うんですが、そこから初戦で第5シード破って、準々決勝では第1シードのハンチュコバ、決勝は第2シードと、シード選手3人を撃破してのツアー優勝はホンモノです。

続きを読む "39歳でツアー優勝~Hansol Korea Open Tennis Championships~"

| | コメント (0)

39歳でツアータイトル取ったらホントすげー

伊達選手、韓国オープンで決勝進出しましたね。

すごいとしか言いようがないすねー、ホントに。

ジミー・コナーズがかつて91年の全米オープンで、39歳にしてベスト4に入った時にも驚いたけど、伊達選手も39歳でツアー優勝したら驚愕です。

でも勝ってほしいす。

| | コメント (2)

2009/09/21

こじょーのテニス

昨日はいい天気でした。

急にコートがとれたので、午前中はみんなでテニスしに行く予定だったんですが、上のこぞーがちょうどボーイスカウトの日だったので、やむを得ず3人で行くことに。となると、なかなかまともにはテニスできないわけですが、まあ、それはしょうがないと。

ホントは、おくさんがお友達とテニスしてて、フォアが打てなくて困ってるとかいうことで、フォアの練習をしたいので、それに付き合うってのが今日の主旨だったんですけどね。

続きを読む "こじょーのテニス"

| | コメント (0)

2009/09/05

バルサのサッカースクール

9月1日、福岡でFCバルセロナのサッカースクールが開校されたとか。

バルサの育成メソッドを使って本場のコーチ陣が教えてくれて、ちっちゃいころから芝生のグラウンドでサッカーできるなら、うちの子も入れてみたいと思ってしまいますな(サッカーやってないけど)。

続きを読む "バルサのサッカースクール"

| | コメント (0)

2009/06/09

フェデラー全仏初戴冠

フェデラー、一時のようなダントツの強さが見せられなくなってきているなぁと思ってたら、ここにきて全仏初制覇。

ナダルが早々と敗退したことも多少は優位に働いたかもしれませんが、たいしたもんですな。

続きを読む "フェデラー全仏初戴冠"

| | コメント (0)

2009/05/04

ま、ちょっとだけ休みっぽい1日

昨日の5/3は少しだけ休みっぽい感じで過ごしました。

今回の連休は、どうにも仕事が回らず到底連休前に区切りをつけることは不可能なオーダーが上から落ちてきてましたので、家族は不満タラタラですが、どこにも行く計画はせず、1日ごとに何するか考えては実行に移すみたいな状況になってます。

そーすると、おのずとろくな計画にはならないんですが、それでも昨日はまあ、それなりに遊んできましたので、こぞーどももおくさんもまずまずというところでしょうか(てゆーか、そうあってほしい・・・)

続きを読む "ま、ちょっとだけ休みっぽい1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

まーたやっちゃった、、、このひと。

朝青龍、久しぶりの優勝。

それはまあ、いいんだけど、まーたやっちゃった。

土俵上で満面の笑み。ま、それくらいならまだ大目に見るっていう人も多いと思うんだけど。

ガッツポーズやっちゃったよ、この人。

「心」が足りない横綱って評価を覆すことは、きっと引退までないんだろうな。

明朝のニュース番組での、やくみつる氏のコメントが楽しみだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/17

13年ぶりの四大大会出場

この人、ホントにすごいです。。予選突破で全豪出場、決めてしまいました。

この年齢まで4大大会に出られるだけの力を維持するというのは、メンタルな部分で行き詰らなければ可能かもしれませんが。

いったん現役を退いて、11年のブランクがあるのに復帰後1年くらいで4大大会のシングルス本戦に出られるなんて、フツーじゃ考えられないす。

今年の全豪、観たくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧