ニュース

2009/09/27

39歳でツアー優勝~Hansol Korea Open Tennis Championships~

ホントに優勝しちゃいました、このひと。すげーです。

Hansol Korea Open優勝しましたね。

大会前のランキングが155位でメインドロー32の大会だから、たぶん予選上がりだと思うんですが、そこから初戦で第5シード破って、準々決勝では第1シードのハンチュコバ、決勝は第2シードと、シード選手3人を撃破してのツアー優勝はホンモノです。

続きを読む "39歳でツアー優勝~Hansol Korea Open Tennis Championships~"

| | コメント (0)

2009/09/16

見出しになりやすいきゃっちーな一言

おー、と思った。

ま、さすがは二大俺様ベンダーのひとつだけあって、ジツにエラソーではありますが、DB市場のNo.1ベンダーがこういうこというと見出しになりやすいんですねー。

言うてみたい。

競合他社のDBとは求められるレベルが違う

No.1の自分たち以外は、DB2だろうがSQL Serverだろうが目クソ鼻クソだと。ましてやオープンソースのPostgreSQLやMySQLなんざ眼中なし、みたいな(MySQLはたとえ鼻クソあつかいしよーとも、間もなく面倒見ないけまへんのですけどね)。

うちもなんかの時にマネしてみよ。で
もやり方間違えると相手にされなくなっちゃうから気をつけないとなー。

| | コメント (2)

2009/09/09

銀河鉄道999の日

2009年9月9日に銀河鉄道999の企画もの。よく思いつきました。

車掌はなかなかそれっぽく仕上がっててよろしいですが、メーテルはいただけない。

| | コメント (0)

2009/06/25

MySpaceもくるちい

SNSとしては世界でも指折りにでかいサイト、MySpaceも実はやっぱりくるちぃのね。

米国以外の従業員400人のうち300人をレイオフだそーで。

この手のサイト、ビジネスとしては成り立ってないところが多いと言われてますが、それが表面化してきたのでしょーか。

| | コメント (0)

2009/04/29

6月、大丈夫かしらん・・・

豚インフルエンザ、ヤバし。。。

米国在住の友人のつぶやきを見てたら、US初の犠牲者が・・・。

あるじ、現在の予定では、6月15日の週にUS出張予定なんですけど、そのころにはなんとかなってんでしょーか。

あるじ、心配です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/07

浅間山

そーいえば、今週は浅間山噴火したんですよねー。

この噴煙、2,000m上空まで上がったらしい。

んで、あるじの家まで火山灰は飛んできました。

駐車場にとめてあった車、うっすら火山灰に覆われてました。

火山灰、なんか、緑色っぽいんだよね。

でもって、いまだに車体にも窓ガラスにもこびりついてます。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/01/21

産業用大口電力量は落ちたけど・・・

ちょっと場つなぎエントリかな・・・。

こういうことらしいが。

大口の産業用電力消費量が減ったからといって、電力会社がその減少分だけ収入が減ったってことなんでしょうか・・・ねぇ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/21

お坊ちゃんの金銭感覚

けっこう面白い比ゆで書いてて、イメージわきやすいです。これ

ふつーに考えたら、太郎さんは生活能力ゼロの経済感覚です。

失言は多いし、ボンボンで世間ズレしてるだけならまだしも、こんなのが上に立ってることがモンダイです。どっかの会社も同じだったけど、少なくとも状況は変わった(よくなるかどうかは未定)だけマシか。。。

けど、低収入が53万しかない(ボーナス平均で5ヶ月分だったとしても年収901万)の太郎くんが、すでに借金8,000万あって、さらなる借金を重ねているというこの現実。。。

ワタクシとしましては、一般家庭の金銭感覚がないこの抜作太郎くんには、一家の長からはすみやかに外れてほしいと願ってやみません。

後継者も見当たらないですが、毎晩ホテルのバーで飲んで安いとか言ってるドあほうはお呼びではありませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

貧者の一灯

貧者の一灯

人によっては売名行為と取る人もいるかもしれませんが、これで少しの間でも100人の人が助かるということなら、名を売ってもらって一向にかまわないんではないでしょうか。

だって、もっと体力のある企業がバンバン人切ってんですもん。

それと比べれば、ねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

引き際、潮時

この12月で40歳になるヤンキースのマイク・ムッシーナ投手が引退を決意したそうです。

年齢的だけ見ると、「衰えを感じてるんだろうな。」とか、「思うようにいかなくて、プレイすることにモチベーションをなくしたんだろうな。」とか思いますが。

この人、今シーズンが現役生活最高の成績で20勝9敗で一人で貯金11を稼ぎ出してるわけです。

ファストボールがバカッ速ってわけでもなく、まだまだいけそうだと思うのですが、これによると成績の良し悪しに関係なく、今年で引退することを1月には決めていたとのこと。

引き際の決め方は人それぞれですが、あるじが同じ立場だったらどうだったかなぁと考えます。年齢、近いし。

野茂だったら間違いなく現役続行だっただろうなぁ。

あるじも力が通用するうちは現役でありたいと思うほうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)