映画・テレビ

2012/12/09

茂木健一郎語録-Rock Youより

昨日の「心ゆさぶれ!先輩 ROCK YOU」からのメモ。

特に、こどもや社会人なりたての新人さん、初めて何かに独力で取り組まなきゃならない人などにとっては大事なことかなーと。
それと、自分も今やってみたいと思いつつ、できそーにないなーと思ってペンディングにしてることがあり、ちょっと響いたのでメモっときました。

続きを読む "茂木健一郎語録-Rock Youより"

| | コメント (0)

2010/04/11

4月11日の日曜日

特にこれといって特別な何かはなかったんですが、一日を振り返ってメモしておくとします。

TOHOシネマズ南大沢で11:00からの「ダーリンは外国人」を観る予定だったが、例によってでるのが遅くなって13:20からのに変更。

今日はいい天気だった。家を出る時は晴れ。天気もまずまずだったが、なにより空気が暖かくて、風が吹いても気持がよい日でした。

風を心地よく感じられるときは、なんかこう、生きてるって感じがすることがあります。

11:00の回には間に合いませんが、早めに行って向こうでランチということで。最近、南大沢駅の前にできたビルがあって、その5階にあるレストランの中のひとつの店でトンテキ定食をいただいたあるじ。

でかい豚テキだった。厚みもあって、食いでがあります。味付けがソースベースだったのがちょっと意外でしたが、美味しかったです。でも、あるじ的には、ニクは豚でも牛でも醤油が一番です。塩コショウは二番目。

「ダーリンは外国人」は、ほのぼの系でしたが、正直なところ全体的にはイマヒトツというところでした。でも、2箇所ばかり、あるじにはグッとくるところがあり、観て後悔したかと言われれば、後悔はしてないと答えるでありましょう。

映画のあと、上のこぞーとおくさんは植物と水草を買いにアウトレットの方へ。あるじは、下のこじょーにガンバライドをやらせてあげるやくそくだったので、駅前のイトーヨーカドーへ。

今日のガンバライドは2勝1敗。まずまず。で、持ってないスペシャルカードが出てきたのでよかったです。

それにしてもうちのこじょー、もう少しコトを起こす前に考えるクセはつかないものかと悩む今日この頃。

思いついたらもうなーんも考えず行動に起こして、いろんな人に迷惑かけたり、自分で痛い目にあってたりします。

「もし今これやったら、こうなっちゃったりするんかなー。」くらいの想像力は働かせて欲しいなぁと思うのですが、まるっきり想像してないらしく、すぐムチャクチャやりだすし。困ったもんだ。まあ、自分が痛い目に会うのは自業自得だからいいんだけど、他の人に迷惑になるのがあるじとしては頭の痛いところです。

夕方から夜にかけては曇りになり、少し雨も落ちてきました。でも、やっぱり今日は暖かい日だった。

明日もがんばろー。

| | コメント (0)

2009/10/03

ザ・マジックアワー

こんな映画、あったんですねー。

すげー面白かった。単純に。

| | コメント (2)

2009/09/14

ちょっと久しぶりの仮面ライダー

仮面ライダーディケイドが映画に続く的なアプローチをとった故に、TV番組の最終回としてはものすげーハンパな終わり方した後に、9月6日から始まっている仮面ライダーW

あるじ的には、着想が面白いライダーだなーと思いつつ、その一方で懐かしさも感じてるわけです。

というのも、体が半分ずつ違うってところは今までにない新しいアプローチですが、全体的なフォルムは昔のライダーに近い感じがしますし、久しぶりにライダー伝統の「マフラー」をしてるもので。

最近のライダー、マフラーしてなかったですよね?ディケイド、キバ、電王、カブト、響鬼、ブレイドとかみてもしてなかった気がする。

やっぱ、ライダーはマフラーしてないとねっ。

| | コメント (0)

2009/09/13

子どもの頃の、あの思い。

20世紀少年 の最終章を観てきました。

ちょっとコワイ系の映画とかドラマはニガテな上のこぞーは行きたくないとゴネてましたが、その割には公開前のプロモーションの一環でやってたテレビでの第1作目、2作目の放映は全部観てたし、そこまで観といて最後は観ないってあり得んだろってことで連れて行きました。

ちなみに下のこじょーは行く気満々。

続きを読む "子どもの頃の、あの思い。"

| | コメント (0)

2009/07/22

アマルフィに行ってみたくなった

7月20日の海の日、映画「アマルフィ~女神の報酬~」を観てきました。

もともとは上のこぞーが見たがってたので、あるじは上のこぞーと「アマルフィ」、こじょーはおくさんと「ハリポタ」の予定でしたが、ハリポタが満席でチケットとれなかったために、みんなで「アマルフィ」に。

こじょーが持ちこたえるか心配でしたが、2~3度トイレに行ったほかはストーリーのわからない(イタリア語部分は字幕になっちゃうのでこじょーは全然わからないので)2時間半の大人の映画を、なぜかそれなりにおとなしく観てました。

続きを読む "アマルフィに行ってみたくなった"

| | コメント (7)

2009/06/29

ROOKIES-卒業-

日曜日、「ROOKIES-卒業- 」を観てきました。

こぞーがボーイスカウトで午前中いなかったので、夕方になってから行くことに。

それまでの間、お昼から昼過ぎまでは、こじょーを連れてマックで二人でランチして近くの汽車ぽっぽ公園で少し遊んできました。

おくさんに言われてマックに登録してみましたが、携帯クーポンで買うとじぇんじぇん安いんですねー。びっくり。

続きを読む "ROOKIES-卒業-"

| | コメント (0)

2009/06/22

Chic Shaper -amazing lift

帰国日の夜、荷造りしながらTV見てたら、CMでChic Shaperってゆー、矯正下着のCMやってた。

Amazing Liftというだけあって、かなりの盛り上がりっぷりが面白かったです。

見た目でダマされんよーにしよーと誓うあるじであった。

| | コメント (0)

2009/04/12

今日もやってないよ。

あるじ、数少ないお気に入りのテレビ番組がジャンクSPORTS なんですが、この番組、しょっちゅうなんかの特番とかの影響で飛ばされるんだよなー。

今日もなかったし・・・。

今日はずーっと会社で仕事(いまも会社で休憩中にこれ書いてまふ)で、疲れたから休憩を兼ねてジャンクSPORTS観ようと思ったらやってなかった。

ま、おかげでそのまま仕事したからはかどったけどさ・・・・

ちゃんと毎週やってほしいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/23

ベッドタイム・ストーリー

2日続けて映画を観てしまいました。お金ないのに。

3/21の土曜日はお金ないので、2チームに分かれて一旦お互いに隠れて、その後相手に気付かれないように相手に近づき、最後に驚かすことができたら勝ちというゲームをしに、昭島のモリタウンに行ってきました。

続きを読む "ベッドタイム・ストーリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)