旅行・地域

2012/12/08

Something very striking in India

先日のインド出張時に、印象的だったこと、インパクトを感じたことをサマっておきたいと思います。

せっかくのインパクトも時間が経てば色褪せるので、その時に強く感じさせられたことをメモっておくのはきっと大事であろー。ビザはMultipleで取ったけど、もう行くことない気がするしww

続きを読む "Something very striking in India"

| | コメント (0)

2012/12/03

インドとは如何なる国なのか、と考えさせられたのでメモ-その1

11月19日~22日まで、人生初のインド訪問となった。

衛生面での懸念が大きかったため、出発前にインド訪問経験のある人に話を聞いてみたが、誰に聞いても体調(特にお腹)を壊してくる人ばかりであり、生来胃腸が弱いあるじとしては、早々に行く気が失せた出張だった。

続きを読む "インドとは如何なる国なのか、と考えさせられたのでメモ-その1"

| | コメント (0)

2011/02/03

ベガス出張4日目の昼ごはんと夜ご飯

書いてる時間が4分くらいしかないので備忘録的に。

朝ごはんは3日連続で同じだったので省略。

本日は事実上の最終日で、午前中でセッションは終わり。午後から自由時間となるので頼まれた買い物をこなす予定。そのためにも昼メシは重要。

P20304311

だがしかし、こうした米国的イベントでは定番のランチボックスが最終日の昼に登場。みよ、このお決まりのボックス。なんで必ずポテトチップスみたいなスナック類が・・・これはゴハンではないです。果物丸ごとってのもありがち。

P20304341

ま、いちおうサンドイッチはあったが、結局それしか食べられず。といっても、これもウマイわけではないのもまたお約束。

続きを読む "ベガス出張4日目の昼ごはんと夜ご飯"

| | コメント (0)

2011/02/02

ベガス出張3日目のゴハン特集

ベガス出張3日目の朝ごはん。内容的には2日目の朝ごはん(実質最初の朝ごはん)とマッタク同じ。ひとつも変わるところなく、ホントにおんなじ物しかなかった・・・・。ひでー。

P20203591

でもまあ、なるべく炭水化物を取らないよう心がけてたおかげで、ベーグルがあることを知らずに昨日は食べたので、今日は少しアレンジを加えてベーグルとフルーツ中心で。

昨晩はかなり重い食事に加え、結局7:30から00:30までずーっと本社の製品マーケティングチームと飲んでたので、皿に乗せてはみたものの、結局は残しました(マズいし)。

あるじ、ちゃんとマジメにセッションには参加してるので、それなりにお腹は空きます。なぜなら、英語で何言ってんのかよくわかんないセッションの内容を聞き取るために、かなり集中してるからです。それも朝の8:00から・・・。

しかし、スゴク集中してるせいで、落ちるのも早いしおなかがすくのも早い。

続きを読む "ベガス出張3日目のゴハン特集"

| | コメント (0)

2011/02/01

ベガス出張2日目の晩ご飯

これが滞在中の毎日の朝飯と昼飯食うところ。大食堂ですな。

P20103331

この日、朝ごはんと昼ごはんは写真撮り忘れましたが、このパターンの時はもう必ずといっていいほどの典型的なよくあるアメリカのホテルの朝ごはんでした。

さらには、昼飯の時もあんまり上手くないスープ以外は朝飯との違いがわからんくらい内容で、スープ以外に温かい食べ物がないという悲しい状況。

続きを読む "ベガス出張2日目の晩ご飯"

| | コメント (0)

2011/01/31

ベガス出張の宿泊先

2日目。今日から本格的なセッション開始ですが、このブログではお仕事のことは書かないポリシーだし、書けないところも多いのにそれを考慮しながら書くというのが単にめんどっちぃというのもあり、やむ無くお仕事以外のことで茶を濁しているわけです。

今回の宿泊場所はThe Palazzo。前回、2007年に来たときはBellagioで、あっちもすげーホテルでしたが、今回のもまたすげーのでありました。

P20304601

外観はこんな感じで、なんかこう、かっちょいー。

続きを読む "ベガス出張の宿泊先"

| | コメント (0)

ベガス出張初日の続き

ロスの空港は何かこう広々としてました。ロスには滞在したことないですけど、乗り継ぎで過去3回立ち寄ったことがある場所。一度くらいは観光してみたいす。

P13102881

 

続きを読む "ベガス出張初日の続き"

| | コメント (0)

久しぶりのUS出張初日

あるじ、約8カ月ぶりにUS出張となりました。

その間、会社も職種も変わり、今の会社に移ってからも色々ありまして、バタバタしてて全然落ち着かないまま出張となりました。

今回は社内イベントでありまして、主には営業とSEを世界中から集めて新会計年度の開始にあたり、「みなさん今年もがんばりましょー。」的な意味合いの集まりがラスベガスで開催されることになり、あるじも行ってよいことになったので行くことにしました。

ちなみに、あるじの一部知り合いで、この出張を「旅行」と定義されている方がいらっしゃいますが、これは「旅行」ではなく「出張」したときの話を、書ける範囲で書いているものでありますので、「食べある記」のような類のものではございませんので、ひとつご理解の程よろしくお願い致します。

続きを読む "久しぶりのUS出張初日"

| | コメント (0)

2010/07/27

4年半振りのハワイ旅行。

あるじ、今年は家族を連れて4年半振りのハワイに来ています。

米国本社が思いのほか業績好調に加え、日本法人が復調の兆しを見せたため、多くの社員がふつーに仕事してれば昇給とかなりの額のボーナス支給を受けられた今年ですが、あるじはワケあって昇給もボーナスもゼロという負け組にカテゴライズされてしまいました。

だがしかし、そんな状況になってしまったからこそ景気づけに久しぶりのハワイにいこう!と、思ったわけ、、、では別にないです。

もう、そんなのがあろうがなかろうが、今年は行こうと決めてましたんで。

今日は到着日だったので、ホテル到着後はホテルのビーチとプールでこぞーどもを遊ばせて、晩ごはんは簡単にアラモアナのフードコートで。

この1週間、少し、じっくりのんびりさせてもらいます。

前回来たときは下のこじょーはまだ1歳ちょっとだったので、当時のことはほとんど覚えてないようですが、今回はきっと楽しんだことは忘れないでしょう。

そーいや、前回ここに来た年に今の会社に転職したんだったっけ。

| | コメント (0)

2010/06/21

2010年6月本社出張日記-初日の晩ごはん

すっかり時差ぼけで寝不足気味のあるじ。ふらふらなので、簡単に。
到着日の晩ごはん。父の日ということで、一人で豪勢にやりました。

場所は今回のホテルからほど近いBIRK'Sというステーキ屋さんです。けっこうお高めです。

まずはSoup of the Dayをいただきます。

20100620aday008

なんという名前の料理なのかわからないのですが、野菜とマメがたっぷり入ってるところに、ラム肉の角切りが一緒に煮込んであります。でも臭みもなく、黒胡椒をふりかけて美味しくいただけました。

続きを読む "2010年6月本社出張日記-初日の晩ごはん"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧