IT Topic

2009/10/02

クラウドと名のつくイベント

最近、クラウドと名のつくイベントが多いですな。10月にどんだけあるか調べてみたけど、あまりに多いので、興味があったもんだけ並べてみた。

タイトルにクラウドはついてないけどその手の話がふくまれてるイベントやセミナーは数知れず・・・。

来年の今頃はナニが流行ってるかなー。

楽しみです。

 

| | コメント (0)

2009/09/16

見出しになりやすいきゃっちーな一言

おー、と思った。

ま、さすがは二大俺様ベンダーのひとつだけあって、ジツにエラソーではありますが、DB市場のNo.1ベンダーがこういうこというと見出しになりやすいんですねー。

言うてみたい。

競合他社のDBとは求められるレベルが違う

No.1の自分たち以外は、DB2だろうがSQL Serverだろうが目クソ鼻クソだと。ましてやオープンソースのPostgreSQLやMySQLなんざ眼中なし、みたいな(MySQLはたとえ鼻クソあつかいしよーとも、間もなく面倒見ないけまへんのですけどね)。

うちもなんかの時にマネしてみよ。で
もやり方間違えると相手にされなくなっちゃうから気をつけないとなー。

| | コメント (2)

2009/06/26

Sun Cloud

SunさんのOpen Cloudなんちゃらフォーラムとゆーセミナーに参加してきました。

かつてのように、「Technology Innovator」本来の姿で話題を振りまくことが少なくなってしまったSunさんですが、こういうたぐいの話ではいまだに注目度が高いのはさすがです。

Sunはまだブランド力あるなーとちょっと思いました。根強いファンがいるんですね。

続きを読む "Sun Cloud"

| | コメント (0)

2009/05/02

強制買取だって・・・

しくしく。。。

X.XXドルで株式強制買取だそーな・・・・。
ひでーなー、もう。
オラクルの株に交換してちょーだいよ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/30

CISCOと決別か、IBM

IBMがBrocadeのネットワークスイッチ製品をOEM供給するらしいです。こちら

買収したファウンドリーの製品を扱うようになるってことですね。

続きを読む "CISCOと決別か、IBM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

Oracle OpenWorld Tokyo 2009の2日目

って言っても、ワタクシ的には初日ですが。

昨日の4/23、日本オラクルにミーティングに行った後にガイジン連れてそのままOracle OpenWorld Tokyo 2009の会場へ。

20090423oow006

さすがにOracleのブースはでっかいです。

続きを読む "Oracle OpenWorld Tokyo 2009の2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/23

OracleにMenlo Parkは似合わない

なので、会社名はそのまんま残してほしいもんです。買ってもいいけどさ。

でも、ふと思ったらOracleの本社の中、入ったことないなぁ。。。今度行ってみたい。

続きを読む "OracleにMenlo Parkは似合わない"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/22

Oracleに買収されたら・・・

もしかすると、あれが最後のSun訪問になりそうな感じです。

あの時は、さすがにこんなことになるとは想像もしてなかったんで、今度はいつ来られるかなーなんて思いながらキャンパスを後にしたのですが。

続きを読む "Oracleに買収されたら・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/21

OracleのSun買収で思うこと。

個人的にこの買収について、ちょっと想像をふくらましていろいろ思ったことを書いてみよーかと。

ま、事実に基づいてるところも基づいてないところも間違った理解をしてるところもあるので、あるじの空想の世界っていう前提でのことですけど。

続きを読む "OracleのSun買収で思うこと。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Oracle、Sun買収

もーあっちこっちのIT関係者のブログに書かれてるこのニュース。

US SunのSiteにはすんなりアクセスできましたが、US Oracleのページへのアクセスには時間かかりました。やはり買う側の方のページの方にアクセス集中なのでしょうか。たまたまかもしんないけど。プレスリリースなんか、エラーばっかでなかなか表示してくれないもんね。


続きを読む "Oracle、Sun買収"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧